他社と比較してください! オーニング・テントはゲンバ価格のビニテックテント

Achievements

デパート屋上ビアガーデンのビニールカーテン掛替え

No. T-107
商品名 糸入り透明ビニールカーテン VT50TSB
地域 埼玉県さいたま市
業種 飲食店
タグ 特殊テント   ビニールカーテン   ハリケーン   飲食店   店舗/施設   
設置目的 大宮にあるデパート屋上のビアガーデンのドリンクブース周囲のビニールカーテンを掛け替えました。
ドリンクを提供する天幕付きの簡易キッチンブースの周囲を、営業時間外とオフシーズンに囲って雨などから保護するためのビニールカーテンです。営業中は巻き上げて使用するため、巻き上げたビニールを留められるように加工しています。
ビニールカーテンの下半分は巻き上げて使用するため、上半分をブースの支柱や梁にロープで固定して設置しています。下半分は巻き上げやすいように、支柱と重なる部分は切り欠き加工をしています。また、支柱の土台のコンクリートにビニールシートが触れると傷みやすいため、カーテンの角もコンクリートを避けるように切り欠き加工しています。
カーテン下部には風に煽られてバタつかないように重りとしてパイプを通しています。パイプを芯として巻き上げたカーテンを固定できるように、プラスチック製のサイドリリースバックル付きベルトを縫い付けています。
ビニールカーテンに使用したのは、屋外でも使用可能な耐久性のある糸入り透明ビニール「VT50TSB」です。より耐候性が高く、紫外線による黄変や劣化を抑えられるビニール生地もありますが、耐候性の高いものほど値段も上がります。特別に長持ちやクリアさを求めない場合は「VT50TSB」や「VT50SUN」のコストパフォーマンスが高いですが、劣化は避けられませんので、傷みや変色が目立ち始めたらお早めのご交換をおすすめしています。
天幕のテント生地も裂けや破れなどの傷みがあったため、テント生地を貼り付けて補修しています。補修に使用したのは耐候性の高いテント生地の「ハリケーン」と、テント補修用の超強力両面テープ「ペタッキー」です。今回はお客様のご希望により補修という形で対応しましたが、テント生地に裂けや破れなどが目立ち始めている場合は既にテント生地全体が劣化している可能性が高いため、本来は生地ごと交換することをおすすめしています。新しいテント生地に尖ったものが当たって傷ついた等の特別なケースを除いて、テント生地を貼り付けての補修はその場凌ぎの手段となります。

屋上やテラス席の雨よけビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。