他社と比較してください! オーニング・テントはゲンバ価格のビニテックテント

Achievements

雑貨カフェのテラス席オーニングテントを交換

No. T-140
商品名 生地
シャガール
・EC13 クリームイエロー
地域 東京都練馬区
業種 飲食店
タグ オーニング   シャガール   飲食店   店舗/施設   
設置目的 石神井公園にあるセレクトショップのオーニングテントを交換しました。
テラスにカフェを併設した店舗で、テラスに設置されたテント生地の交換のご依頼と、オーニング本体も調子が悪くなってきたとのご相談でした。このオーニングは設置から25年以上が経過しており、アームのワイヤーが切れてキャンバスが弛んでしまっていたため、アームの交換も行いました。通常、アームは10~15年ごとの交換が推奨されています。国内メーカーのオーニングは、古いものでもパーツの交換が可能なことが多いですが、海外製品では輸入代理店の撤退などの理由でパーツが手に入らないケースもありました。当社では、国内メーカーであるBXテンパル社の製品を主におすすめしています。
テント生地には「シャガール」を使用しました。「シャガール」はビニール特有の光沢がない高級感あるコットン調の質感のテント用ポリエステル生地です。テラスの草木にも馴染むおしゃれな風合いがあります。また、原材料に着色している原着繊維を織り上げているため、色落ち・色褪せがしにくい特長もあります。しかし、一般的なビニール樹脂のテント生地と比べると耐水性・防汚性が劣るため、排気ガスなどで汚れが気になるような立地では、ニューパスティなどのフッ素防汚コートが施されたテント生地がおすすめです。

オーニングテントや軒先テントの生地交換は、お見積り無料のビニテックテントへお気軽にご相談ください。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。