他社と比較してください! オーニング・テントはゲンバ価格のビニテックテント

          メールアドレス:info@pij-tent.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Search

省エネ・節電効果

夏の日差しを遮るオーニングテントを設置することで室内温度の上昇を抑えられるので、エアコン稼働率を下げることができます。夏場の節電・省エネをお考えなら、まずはオーニングテントの設置をおすすめします!

オーニングテントの特徴は「外部日射遮蔽」

日差しを遮るだけなら遮光性のあるカーテンを閉めるだけでも可能です。それでもオーニングテントが効果的なのは、カーテンやブラインドが建物の内側で日射しを遮るのに対して、オーニングテントは建物の「外側」で日射しを防ぐことができるからです。窓ガラスや壁面に日射しが当たる事自体を防ぐため、日射熱が部屋の中に入ってから防ぐよりもずっと効果的となるのです。

また、遮光カーテンを閉め切ってしまえば昼間でも室内は真っ暗になってしまいます。オーニングテントで日光を遮っても、周囲の反射光は室内に入ってくるため適度な明るさを維持できるため、快適に省エネ・節電が可能になります。

オーニングを取り付けることでエアコン稼働率は1/3に

カーテンで日射しを遮ると、エアコンの使用度は、何もしない場合と比べて74%まで下げられます。これだけでも一定の節電・省エネ効果はあると言えますが、オーニングで建物外側の日射しを遮った場合のエアコン使用度は、何もしない場合と比べて33%にまで削減することができます。(※10㎡の標準窓ガラスのある部屋で1日当たりのエアコン使用度を比較した場合)

オーニングを活用することで、節電しながら快適な環境を作りませんか? ビニテックオーニングがお客様に最適なオーニングをお選びいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

店舗用・家庭用 おすすめオーニング

  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。